11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.07 (Sun)

大須のsheesha cafe kwmuriへ

1011036192_48s.jpg

新メニューの提案をしに行きました

短時間で作れておいしいメニューという事で
私がサルサを作ってタコスを試食

なかなかいい感じ

問題点もいくつかあがりましたのでそれをクリアーしてお客様に喜んでいただけるよう完成したいです
08:24  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.07 (Sun)

中津川でのお持て成し

吹雪の中の中津川

12月始めにこんな降りかたをするのはめずらしいとの事。

「昨日まで暑いくらいだったんだよ」と言ってました。


中津川の長野との県境の山の中の1軒屋
田舎暮らしを絵に描いたようなお宅でした

中に入ると薪の焼けるいい匂い
そこには薪ストーブのあるリビングがあり、その中心に囲炉裏のデーブルがありました。

そこでお客様の友人が釣ってきた天然の鮎を焼くことのなっていました

本日はご近所の方を招いての忘年会でした。
5月のNHKの放送を見てくださった方で6月に予約をしてくださったのです

そう考えるともう年末   1年が早すぎますね

みなさんお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしていただきました

そんな昨日のメニューは

帆立ポワレ そうめんかぼちゃすだち風
・海老と洋梨と大根のブルーベリ-風味
・合鴨のロースト 白菜のシーザーサラダ
・ノルウェーサーモン キャベツのブイヤベース仕立て
・有機人参のフライ ・里芋と雑穀とズワイ蟹のコロッケ 
・ズワイ蟹の春巻き
・有機保見豚の肩ロース 椎茸と蕪のソース
・スモークサンマと香り野菜のお寿司
・豆乳のムース りんごのソースはちみつ生姜風味

でした


この方、日本海まで海水を汲みに行き自分で天然塩を作っていると聞いてびっくり
舐めてみると旨みたっぷりでほんとおいしい塩でした

その塩を使って焼いた鮎を私も2尾いただきました
ちょっとやばすぎる美味さでした

これからの季節はいのししを狩りに行くとか・・・
なんてすばらしい こんな自然を満喫した暮らししてみたいです


みなさんのお人柄も良く楽しいお仕事でした

また行きたいなぁ

08:17  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
