05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

2009 6月17日 尾張旭市新池交流館 8月親子の教室

8月2日(日)に夏休み企画 親子の料理教室を開催することが決定いたしました

テーマは「生キャラメルを作ろう」です

時間は10時~12時まで

もうひとつ作ってもらおうかと考え中です
お楽しみに
12:56  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

2009 6月17日 NHKの放送の効果の持続

さきほど名古屋市内の方からご予約の電話がありました

「NHKから連絡先を聞きまして・・・」

去年の今頃、NHKの密着取材を受けだのですが、1年経った今も反響が続いております

両親の父の日母の日のお祝いを兼ねたお食事会
お子さんが小さいから外に出れないとの事でお願いしたいとご依頼でした

電話の声がとてもきれいで話し方がとても丁寧だなぁとおもっていましたら、アナウンサーをされている方でした


マスコミ関係の方とご縁があります

感謝です
12:45  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

森林レストラン

今年から依頼を受けています森林レストラン

5月に奥矢作でお持て成しを開始

8月は岐阜県揖斐郡谷汲のコテージへ
先ほど7月に長野のコテージを借りた常連のお客様より問い合わせがありました
9月のコテージへの出張が決まっています

わくわくのお持て成しです
12:27  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

2009 6.13 弟夫婦のうちへ

お持て成しに行ってきました

去年生まれた姪にも久しぶりに会いました

昨日鮑がきたのでふわふわに蒸して燻製にしました

蕪のソースもおいしくできました
鮑
12:21  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

2009 6.10 安城市 呉服屋 丸杉

最近リニューアルオープンをしまして、レセプションパーティーの依頼を受け打ち合わせに行ってきました

水が流れるオブジェが中央にありとても落ち着く雰囲気です

ここを手掛けた設計デザイナーの方は三河地区を中心に和食やカフェのデザインをされているとか

そしてこのデザイナーさん、実家が三重で漁師をされていると聞いて思わず目がキラリ☆と輝いてしまいました

話しは進展して安城の商工会議所のアドバイザーのお話しまで

楽しい夏になりそうです


そしてまたまたすごい引き合わせが

打ち合わせをしたデザイナーの方、私と別れた後名古屋の大須に打ち合わせに行ったのですが、そこで会っていた人は私の友人の女性カメラマン I さん 

まったくの偶然というか、人の繋がり方が強くなっています 
12:04  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

2009 6.9 海部郡飛島村 united bamboo

私のお気に入りのお店
海部郡飛島村にあります 古民家を改造した花と雑貨とカフェの店
「united bamboo」

海部郡のHALOから20分くらいの位置関係の場所です

オープン8周年記念のお食事会の依頼をいただきまして火曜日に打ち合わせにお伺いしました

雑貨と花のスペースを奥に入り、水の音がする竹垣の薄暗い回廊を抜けると古民家カフェが現れます

畳に丸いテーブルのボックス席 奥に書が飾られている
靴を脱いで畳に座り、一杯ずつ丁寧に手挽きするコーヒーを飲めば2時間くらいはあっというまに過ぎてしまう日本人にはたまらない癒やしの空間です

オーナーとはシェアハウス名古屋で出会いマイミクさんに united bamboounited bamboo2



なんどかお店に行った事があり、このスペースでお持て成しがしたいと思っていました

念願が叶いました

8月の15日にお食事会をやらせていただく事が決定しました

気になる方ぜひご参加ください

詳しい事はまた案内しますが、メッセージ下さい

映画のロケ地みたいな素敵な空間です

unitedbambo

愛知県海部郡飛島村大字渚1-19
定休日木曜日
open10時~20時


11:55  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

2009 6月8日名城大付属高校の生徒の皆さん

が私を訪ねてきました

バーチャルカンパニーという授業のカリキュラムのアドバイザーをしました


クラスごとにバーチャルで商社を起業し、部門別で商品を開発して売り出すという授業

その食品開発担当のグループの生徒達が尾張旭市新池交流館まで訪ねてきました

開発する上でお客様に喜んでもらうために大切な事とは?
ということをお話ししました

ちょっと眠たそうにしてたけど・・・

みんな伝わったかなぁ?
11:48  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

2009 6.7 有機野菜の教室

有機野菜を食べる教室が終わりました

すごく和気あいあいと良い雰囲気の中楽しんでもらいました

写真が本日のメニュー
有機野菜の教室

サーモンのムニエル 有機野菜の田園風です
11:44  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
