07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

遅めの夏休み

お客様との打ち合わせなどや片付けをしながら遅めの夏休みを取っております

9月は予約に余裕がありますのでご予約お待ちしております
10:44  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.26 (Wed)

検索

定期的に自分のワードで検索をかけて、ブログなどの反応を見たりします

春に食べて頂いた方と安城の呉服屋さんのホームページのコメントがヒットしました

ありがたいコメントに日々精進をしなければと改めておもいました

本日は知多の板長の所に器を返しに行きます



ヒットしたブログ
http://blog.goo.ne.jp/zvp06141/e/3f5834913197150e026707f7f11e1f4f


安城の呉服屋さん
http://www.marusugi-tao.com/info/info1.html
10:08  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

怒涛の8月終了

8月6日より続いた予約を頂いた方のお持て成しが、昨日の浜松のお仕事で一段落しました

過ぎてしまえばあっという間でした

段取りも上手くいき、皆様に喜んでいただき、秋から年末にかけて予約を頂きました


またこの夏は念願の三重県デビュー、そして静岡県デビューを果たしました。

また素敵なご縁がありました

ご利用いただいた皆様ありがとうございました


これからもひとつひとつのご縁を大切に人を笑顔にする仕事をしていきます


さて、寝不足が1ヶ月続いていましたので、ベスト4に進んだ県岐商の試合でも見ながら体を休ませたいと思います
14:55  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

浜名湖 帰り道

昨日はお客様のお宅で炭火で魚介類を焼きながら楽しいお持て成しをしてきました

おいしいワインを飲みながら、子供達が興味津々で見る中、伊勢の海の幸を調理しました

今日の朝は久しぶりに叔母に顔見せに行き、浜名湖SAによってうなぎパイと富士宮焼きそばを買い、途中久々に青猫でチャイとお気に入りのプリンを食べ、各務原に到着

片付けて本日はゆっくりします

浜名湖1
浜名湖2
浜名湖3
14:53  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

昨日南伊勢町 今日浜松デビュー

言葉通りこの2日間西へ東へ走り回っています

昨日は三重県南伊勢町に津市でブティックを経営されている方とスタッフの方に海ね見える丘で、新鮮な魚介類を使ってバーベレストランをやりに行ってきました


本日はとうとう静岡県デビューで、浜松でブティックを経営されている方の所へバーベキューレストランを開きます

浜松は私の母親の実家がある土地

明日は叔母の顔でも見て行こうかな

南伊勢町 2

南伊勢町 1
14:49  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

伝統の継承者を見る

郡上おどりから1日経ちました
余韻を感じなからの日記

最終日の夜8時。
やぐらの上には子供達の姿がありました

郡上おどり保存会ジュニアクラブの子供達による歌とお囃子により3曲おどりました

国指定重要無形文化財郡上おどりの継承者によるかわさき、三百、春駒
はとてもおどりやすく立派な演奏でした

夜12時を過ぎると続々と地元の人達が顔出し、他の日にはない雰囲気とおどりの質の良さに包まれます

うまいビールを飲みながら途中休みをとりながらおどりを楽しみました


朝方3時過ぎ、保存会の会長の挨拶の後私が郡上おどりに来て一番の楽しみの時間がやってきました

夜明けまでのラスト40分
さわぎ、相撲甚句、猫ノ子、古調かわさき、まつさか、
1夜に一度しか踊らない曲

4百年の伝統を肌感じる心地よい瞬間です


最後の拍子木が鳴り今年の徹夜おどりは終わりました

また来年。


今年はおどり納めにも行く予定です



さて、これから明日の港区のお寺の法要の食事の準備です
14:43  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

8月16日 郡上徹夜おどり参戦

踊り発祥祭以降超多忙の為一度も行けなかった郡上徹夜おどり
最終日の本日参戦して参ります

今日は地元色が強く、全体のおどりのレベルが高いのが特徴的


疲れが溜まって体がパキパキですが、汗たっぷりかいて毒素出してきます

今日は朝から知多へ法事の食事会に使う器を借りて来て、野菜の発注して、あれして、これして、やること山積み

いやいや今日は忘れて踊り狂おうぞ
2009 8月 郡上おどり
14:39  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

8月15日 夜 クラブ アトランティス イベント

中村区のクラブアトランティスでのバーベキュー&巨大バームクーヘン作りのイベントのプロデュース

皆さんにバーベキューを楽しんでもらいました

本日のメインディッシュはマグロの兜焼き

昨日取り引先の魚屋さんのマグロの解体販売からゲットしてきたものです

脂身が炎で包まれながらみんな箸でほじくりなからトロを 堪能してもらいました


そして写真の巨大バームクーヘン作り


パイプにアルミボイルを巻き上から生地をかけて炭火で回しながら焼いていきました

5時間とだいぶ時間がかかったけど、出来映えはご覧の通り

すばらしい切り株
炭火のこおばしい香りがしておいしかったです

これは他のイベントでもウケるかも
完成した瞬間すごい盛り上がり楽しい時間でした

疲れが吹っ飛び楽しい時間でした

きょうこっくすのライブも良かった

コウタロウ君ありがとう
自分からも企画持ち込んでまたやりたいです


2009クラブアトランティス 2 
2009 8月16日アトランティスイベント 
2009クラブアトランティス 3

14:35  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

8月15日 昼 united bamboo 8周年記念パーティー

癒やしの空間でのお持て成し
8周年記念のお祝いに楽しくお仕事させていただきました

久しぶりに食べて頂いたtさんありがとうございました
再会できて嬉しかったです香港のお菓子ごちそうさまでした




united bamboo 8執念パーティー
united bamboo 8執念パーティー2



ひで君、りかちゃんファミリーありがとう



そしてスタッフのみなさんのご協力で片付けまでスムーズに済ませる事ができました

いろんな意味でまたぜひお仕事させていただきたいと思いました
14:25  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

安城七夕まつり

二日間夕方から呉服屋丸杉さんでお持て成ししていました安城七夕まつり
14:14  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.04 (Tue)

親子の料理教室   青猫Jazz講座

日は若いママさんと娘の親子の教室でした
みんなリアクションの良い子達でワイワイガヤガヤ賑やかで楽しい2時間でした

簡単生キャラメル
バナナクレープ
を作ってもらい、私が見本で作った物まで目をギラギラさせて全てたいらげてしまいました

女性は年齢関係なしでスィーツを食べているときが1番幸せそうですね


さて本日は教えてもらう番でした
藤が丘のJazz茶房青猫なJazz講座でした

今日久しぶりの晴天の暑い中、電車でお店に行きました

喉がカラカラ

うまかったです

途中お客様から電話がかかってきてバタバタしてしまいました

楽しい夜もすぐ終わり
明日から20まで気が抜けやイ日が続きます
10:07  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.04 (Tue)

怒涛の8月始まりました

お客様に感謝

口コミして下さる方感謝に

8月は毎年少しバタバタしているのですが今年はちょっと様子が違うんです

8月は下旬が空いているだけでほぼ予約でいっぱいであります

皆さんの楽しむ時間を精一杯サポートさせて頂きたいと思います

昨日はご好評頂いています男の料理教室

雨の中集まって頂きました

厚揚げとしし唐のピリ辛煮
とサンマのとろろ汁かけでした

皆さんだいぶ段取りが出来るようになり上手に作れました

夜は日進のお客様のお宅に11名様のお食事会のお持て成し

夏野菜の旨味を満喫してもらいました

さあ本日は親子の料理教室

どんな出会いがあるが楽しみです
10:04  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.04 (Tue)

安城七夕祭り タイイベント レセプション

昨日は安城七夕祭りのイベントのレセプションパーティーのプレゼンを安城商工会議所の方達に行いにいきました。

安城の野菜を使いエスニック料理を作り、タイ人料理人とコラボをする企画です

前の日に届いた色とりどりの野菜を使い試食をしてもらいました
はバターナッツというカボチャです


鮭と安城野菜のエスニック風マリネ


海老とピーマンの揚げ春巻き


鶏肉と冬瓜とナスのスパイシーココナッツミルク煮


でした
皆さん喜んでいただき、もらいました


さて後は2週間後の七夕祭り本番を迎えるだけです
心配なのはまだ梅雨明けしないお天気だけ

覚王山祭りも2日間とも雨で散々だったみたいです
それを聞いてちょっと胃が痛いです


晴れ○○○の皆さん
8月6.7日は安城七夕祭りにスケジュールを入れてください

JR線に乗れば名古屋から20分ちょっとで着きます

タイ王国大阪総領事館公認のイベントを着物の丸杉さんとその周辺で行っています

涼しい室内でアジアン料理と発泡酒のセット600円
ココナッツタビオカミルク350円などの物販のプロデュースを行っています

タイカービングやタイセラピーなども行っていますのでぜひ遊びに来て下さい
10:02  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
