02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.16 (Fri)

春色3色 米粉のクレープ教室 岐阜県山県市香り会館

2012 3月 香り会館 春色3色米粉のクレープ4

朝靄の里山は気持ちが良くて、なんか得した気分になります。

昨日は岐阜県山県市香り会館にお仕事で行きました。

2012 3月 香り会館 春色3色米粉のクレープ5



今年度最後の料理教室

春色3色 米粉のもちもちクレープを作っていただきました。

2012 3月 香り会館 春色3色米粉のクレープ3


桜の花のクレープ、今話題のトマトを使った赤色のクレープ、そしてみなさん大好き苺を使ったピンクのクレープ

みなさんに交代でわいわい楽しく焼いていただきました。
特に苺のクレープは、(写真手前、フライパンの中)焼いていると苺香りが鼻をくすぐり、ご機嫌な気分になっていきます。
私もこのクレープを焼くのが大好きなんです。


そして春らしいこの色のこのクレープ

2012 3月 香り会館 春色3色米粉のクレープ1


桜の塩浸けを入れて焼いた桜のクレープ

みなさん女心をが揺れてました。


そしてトマト果汁を入れたトマトのクレープを入れた3枚が完成です

2012 3月 香り会館 春色3色米粉のクレープ2


トマトのクレープには、リーフとぺティトマトの軽いサラダを

桜のクレープには 春キャベツと挽肉のディップを

苺のクレープには、苺のクリームチーズを

それぞれ載せて食べてもらいました。

みなさんお腹も心も満たしてもらいました。



春のわくわくを楽しんでもらいました。


09:54  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
