04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.17 (Tue)

岡崎→覚王山→藤が丘→各務原

今日は岡崎へ法事のお食事の出張でした
安城のお食事会で何度か食べていただいているお客様からの依頼でした

ギャラリーカフェのスペースを使ってのおもてなしでしたので仕事がスムーズでした

今日もおいしい野菜を食べていただきました

長野県下条村の有機白菜と魚介の燻製のシーザーサラダ

豊田し下山に有機大根のステーキは延べ3日間は煮込んで味がしみしみ

豆腐の燻製は3日間10年味醂と有機味噌で作ったペーストでマリネしたもの
やっぱおいしい料理は一手間をかけなきゃ満足はしてもらえません

依頼主にも喜んでいただきました





今日はほんとに気持ちよい天気
ちょうど帰り道のときFMで山下達郎の番組が流れていて日曜の昼下がりのドライブって感じでした

その後名古屋で高速を下り、覚王山へ
来月仕事で使わせていただく覚王山アパートの古本カフェソボクロさんへごあいさつ

すっご~くゆるい空間
そこだけ時間の流れが違いました。

隣のスペースでは、39人の作家さん作った栞展をやっていました
そこにいたまりこさんという女性と少しお話しをしながら栞を1枚買いました
なんとこの女性、今度スーパー一座にいた人の演出の劇に出るとか

場所は鶴舞のガードしたのライブハウス
ぜひ行こうと思います

ここでおもてなしが出来るのはとても楽しいかも
わくわくしながらカフェのオーナーとおしゃべりタイム

話していると出るは出るは共通の知人
なんか覚王山でも居場所を見つけたみたいです

ここに置いてある宙というフリーペパー・・・モノコトで見かけたし、長久手のmameでも見かけたし、確かkemuriにも置いてあったような気がするけど・・・

ソボクロのオーナーさんが発行人でした



そんなゆるーい時間を過ごした後昼ごはんを食べていない事に気づき
藤が丘のJazz茶房青猫へステーキ丼を食べに行き
月曜会のnaoyan☆さんと青猫のアルバイトのまゆげいさんとお話ししました


食後にまゆげいさん手作りのシフォンケーキをいただき満足
とってもおいしかったぁ

明日も楽しい1日になりそうです
18:18  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/130-e001bf8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
