06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.25 (Thu)

岡崎 愛知青年の家 利き酒の会

岡崎の仕事を無事終えてきました

岡崎に着いたのが予定より早く、周りをプラプラしていたら服屋さんのバーゲンを発見

4点買って2千円ちょっと 安っ 服のローテーションがマンネリ気味だったので  庶民の味方です

さて、愛知青年の家に到着して本日の会のスタッフの方とご挨拶
主催の方の家が酒蔵をやられているとのこと
なかなか手に入らない日本酒が揃っていました
集まったお客様は文科省のお役人や学校の先生など公務員の皆様

日本酒に合わせながらのメニュー構成でお持て成しをしました。
やはり1番反応がよかったのは女性の皆様方。
名刺をお渡しいたしました。

そんな昨日のメニューは

天然鯛のカルパッチョ 2種のなすとズッキーニのサルサソース

生雲丹の有機キャベツのゼリー寄せ

とこぶしときのこのオリエンタル風

稚鮎のマリネ有機野菜のエキス

有機人参のフライ
新生姜のスティック

有機豚の冷しゃぶ風 おかのり、ほうれん草、スティックブロッコリーのソース

伊勢海老のエキスとアスパラのリゾット

豆乳のムース マンゴと蜂蜜のソース

でした


今後、愛知青年の家で行われる子供達対象の食育イベントの企画のお手伝いをすることになりました。

だんだん仕事場が東へ広がっています


安城市の商工会のお仕事も入り、三河エリアが私を呼んでいる感じです



さて次は 口コミで依頼された守山の出張の準備に入ります
3月に1度食べて頂いた方の1人が自分のファミリーのお祝いにとの依頼

今度はどんな出会いが待っているか楽しみです
06:09  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/156-53c2b1ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
