03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.03 (Mon)

優雅なひととき

瀬戸の雛巡りランチはおかげさまで大盛況で終わりました。
きのうも完売でした。感謝です。 

昨日の夜の出張の方は2年前のサッカーワールドカップの日本VSブラジル戦のPVをしながらの食事会でご利用していただいた大学の先生からの2年ぶりのご依頼でした。
瀬戸でのおもてなしの片付けをDVDの早送りのように済ませ、なんとか4時半過ぎに名古屋の西区に出発!
途中渋滞に巻き込まれ
6時半食事開始に間に合わせる為・・・・。。。

5時半過ぎに到着
すぐに荷物を運び入れ、準備開始です。
本日は作業テーブルが用意されていたので仕事がしやすかったです。

揚げ油をセット、鴨を焼き、・・・。
みなさんが腹ペコ状態で待っています

今日のお客様は30代の男女半々の8名様です。

準備完了

本日のメニューは

山芋とマグロのピンチョス 浜名湖産生海苔と野菜の旨みのソース

有頭海老のグリル ラズベリー風サラダ仕立て

するめ烏賊とひじきのイカ墨煮

里芋と雑穀のコロッケ

鴨のグリル 春の青菜の新玉葱のソース和え

カジキまぐろの春キャベツのソースブイヤベース仕立て

豚ヒレ肉のブラックペッパー風味 春の青菜のソテー

ノルウェーサーモンと香り野菜の洋風お寿司

苺のムース 豆乳風味

の以上です。

女性人は興味深深で私の仕事を見に来ます。

みなさん喜んでいただき、お酒もすすみ会話も弾けています。
みなさんで撮る写真の中に一緒に入らせてもらったり・・・
そんな中私も楽しく仕事をしていました。



デザートも済み、片付けていると、なにやらみなさん準備をし始めて
います。
お客様から「よかったらご一緒に聴きませんか」と声をかけられました。
なんと、今から女性のお客様の一人がバイオリンのミニライヴ始めるとかで準備ををしていたのです。

テーブルに座らせてもらい、クラッシックの演奏を3曲を聴きました。

心地の良い高音の響き

仕込みとかで2時間しか寝ていない疲れた体に癒されまくりでした
なんとも贅沢な時間をすごしました。

帰りにはみなさんから拍手までいただき満ちたりた気分で家に帰りました。

さぁ 次は中川区日比野中学校の先生の出張の準備に入ります。

またどんなご縁があるか楽しみです
とりあえず今日はオフです。
体を休めます。

あっでもフライヤーを作らないと・・・。


2008 3.2 清水様宅出張3

スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

13:25  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/20-a0378ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。