10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.27 (Wed)

2010年1月16日  岡崎市愛知青年の家 親子餅つきイベント

本日は岡崎市愛知青年の家にて親子餅つきイベントへゲストとして参加してきました

2010年 1月16日 愛知青年の家 餅つきイベント



とても天気が良かったのですが冷たい風が吹いていてとにかく寒かった


集まった子供達は元気に走り回っていましたけど

そんな中、石臼で突いたお餅をいろんな食べ方で食べようというイベントでした



2010年 1月16日 愛知青年の家 餅つきイベント3


2010年 1月16日 愛知青年の家 餅つきイベント2



2010年 1月16日 愛知青年の家 餅つきイベント4



2010年 1月16日 愛知青年の家 餅つきイベント5




2010年 1月16日 愛知青年の家 餅つきイベント6







あんこ、大根おろし、きな粉、ずんだ、お雑煮と普段の食べ方の他、私が新たな食べ方を2つ提案させてもらいました

ひとつは、つきたてのお餅を丸めて伸ばしてナンの形にして網で焼き、挽き肉と野菜の水分だけで作ったカレーをつけて
食べてもらいました
題して「餅ナンです」

もうひとつは焼き餅と刻んだ大根を中華風のソースで和えて食べてもらう「焼き餅と大根のサラダ」

子供達はカレーが大好きですね

おかわり続出
皆さん喜んで食べて頂きました

それにしても寒かったです


夜は高速で西へ走り、弥富の常連のお客様のお宅へ出張お持て成しに行きました


冬野菜を食べて頂きました


赤蕪を静岡から送られて来た有機ミカンで漬け込んだのがとてもきれいに仕上がり、サーモンの日高昆布じめと共に食べてもらいました

静岡に住む兄弟夫婦の方交えたお食事会
部屋から楽しい笑い声が聞こえます

そんな時間のお手伝いが出来て充実の時間でした


そんな出張料理に興味を持たれた方 左下の「出張料理の依頼ついて」をご覧ください
07:54  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/236-82b2ca6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
