07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.13 (Thu)

お世話になっている方と新しい依頼

昨日は瀬戸でお世話になっている、古民家久米邸の和紙作家近藤さんの孫さんの誕生日のお祝
のお食事会の出張で多治見にいきました。
おじぃちゃん、おばぁちゃん、娘夫婦、小学生と中学生お子さん、そして今日の主役1歳の誕生日を迎えた赤ちゃんの8人。

6時過ぎにお食事開始ということで、準備の為4時半に荷物を搬入させていただきました。

1歳になったお孫さん・・・去年の今の時期、出張に伺った時は小さな体だったのに、もうハイハイして階段を上るまでになっていると聞いてびっくり。人間の成長はすごいとおもいました。

そんなこんなで準備をしていると子供達が帰ってきました。
コック服姿の私を見て興味深深です。

昨日のメニューはお子さんが食べやすいように、ファミリー向けの構成です。

私の洋食でのキャリアを活かして・・・名古屋のレストランランチメニュー好評でした
得意のホワイトソースを使って、サーモンと新じゃがのクリーム煮とブロッコリーのグラタン

旨みたっぷり春キャベツとさごしのポワレ ブイヤベース仕立て

を含めた8品

あとのメニューは

ホタテと白菜のココット

有頭海老のグリル・ラズベリー風味サラダ仕立て

7種の野菜のコロッケ

鴨のロースト・新玉葱のスライス 新玉葱のソース

桜と鯛の洋風ちらし寿司

苺のムース 豆乳仕立て

以上でした。


食べ盛りの息子さんの気持ちよい食べっぷり・・・赤ちゃんもブイヤベースのスープにご飯
を入れておいしそうに食べてくれました。

毎年このご家族のおもてなしするのが楽しみです。

片付けを終えたあとコーヒーをご馳走になりながら少しお話をして9時半に多治見を出発しました。

また来年もよろしくです。


帰ってから片付けをしたあとメールのチェックをしてみると、仕事の依頼のメールが2件ありました。

ひとつは海津市の方がおばぁちゃんの米寿のお祝いにぜひお願いしたという依頼でした。
このブログを始めてから初のブログからの依頼にうれしくてにっこり
たまりませんでした。

ブログのプロフにも書いてありますが、私は出張料理を通していろいろな方にお役に立ちたいと
おもっています。
その中にあまり外出ができないお年寄りのいるご家庭にわたしのおもてなしで喜んで
もらえたら・・・・と思っていました。
4月のご依頼。喜んでお受けいたしました。rainbow

そしてもうひとつ新規のご依頼

前回も書きました、私のお世話になっている、藤が丘のJazz Caffe 青猫 

そちらでバイトをしていた女性が6月に結婚をされるとか、そのお食事のご依頼です。

なんともめでたいご依頼が続いてうれしいかぎりですOK

私はレストランウェディングとパーティーの仕事の経験がありますので6月の40名様の御依頼喜んでお受けいたしました。


さぁどんどん盛り上がってきました、出張料理人たけ。

まだわたしの料理を食べていない方、ぜひご依頼ください。
右側にご依頼フォームのリンクが貼ってありますのでよろしくお願いいたします。

                                      たけ




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

14:10  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/25-4102d772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
