03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.26 (Wed)

友達の友達は・・・       友達の輪

某局のお昼の番組で〇モリがだいぶ前に使っていたフレーズ


去年あたりからそのフレーズそのままの出会いが頻繁にあるのです。


つい最近も、友人を東京へ送り出す会での事。

主役の女性の友人が20人余り集まっていたその中の1人の男性から声をかけられました。
「〇〇の弟ですが・・・」私の仕事の超常連のお客様の弟さんが友人であったのです。前から気が付いていたとの事で「いつか会えると思っていました」とうれしそうお話されていました。
その方のお父さんが犬山で甲冑のイベントやられている方で、甲冑姿での参加でした。


そしてまた1人の女性から「〇〇〇さんご存知ですよね?」と声をかけられびっくり
去年の秋、ツァーのプロデュースをさせていただいた時に、お世話になった担当の方の友人であったのです。
この方は画家の先生
「さっきメールを送ったら、返信がきて、繋がりがある事がわかったの」と興奮気味にお話しされていました。



そして次の日・・・。

魚屋町アパートに、http://sakanaya-town.com/
前の日に借りた缶切りを返しに行くと、1人の女性の方がお話をされていました。
私の紹介をしいていただきお話しに混ぜてもらいまいた。
お向かえの骨董屋さんで主に茶道具を取り扱っていると聞き、もしやと思い私の友人の陶芸家の名前を出したところ、その方もご家族ぐるみで交流がある事が発覚。
話しが盛り上がってしまいました。



最近、どんどん世間が狭くなっていくのに驚くばかりの毎日を送っています。
11:02  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/304-387d4482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
