07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.19 (Sat)

人参嫌い  かぼちゃ嫌い

おいしい野菜を使ったお持て成しをしていますが・・・




野菜嫌いな方にちょくちょくお会いします。

1番多いのは人参の嫌いな方
今日もお1人みえました。

しかし私のメニューで出す人参は食べてしまうのです。
以前も野菜嫌いの方が、初めて自分の意思で人参を口に入れたと言ってました。
決して味をごまかしたり、みじん切りにしてわからなくして食べさせるのではありません。
人参その物の旨みを味わってもらいます。


そして今日はかぼちゃが嫌いな方が1人

その方の奥さんから、あえてかぼちゃを使った料理を1品リクエストをいただきました。
私が作った料理なら食べられるかもとおしゃって・・・。

いろいろ考えた末、黄玉団子ケバブ風なるものを創作
かぼちゃの果肉で生地を作り、ケバブ風味の肉団子を包み、茹でて器に盛り、周りに有機トマトのサルサかけて食べてもらいました。

これなら食べられると喜んで食べていただきました。
奥さんもかぼちゃを口に入れる旦那さんを見てびっくりしていました。




これからも野菜嫌いを克服させるため日夜努力をしていきます。

出張依頼の方は左にある出張依頼の方はこちらを・・・をクリックしてください
18:47  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

コメントありがとうございます

これからもいろいろな野菜に魔法をかけていきます。

また食べていただけるのを楽しみしています。
yasaiyaタケ |  2011.03.29(火) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/314-5a01dc13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
