09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.20 (Thu)

私のイメージ通りのお客様

私の持論
何事もやりたい事は頭の中でイメージを膨らませながらやり続けているとイメージ通りに物事が必ず進んでいくと確信しています。

昨日のお客様は昭和区のご自宅にお仲間が集まってのランチタイムでの
プチお料理教室的に説明をさせていただきながらのおもてなしのご依頼でした。

閑静な住宅街に白を基調にしたとても素敵なお家です。
荷物はエレベーターで上の階のダイニングキッチンまで運びいれました。
とても素敵です

上の階の上がると、よく人が集まるからというので設計されたカウンター式のオープンキッチンがありました。

私のわくわくど高まります

こちらの奥様もおもてなしをよくされるらしく、「自由使ってください」と見せていただいた素敵はお皿の数々に私のアドレナリンは出まくりでした。
その中で特に目をひいたのが写真の器。
スペインで買って来たものだそうで。麦わら帽子のような形をしていました。
今日は残念ながらこの器は使えませんでしたが、今度くるときはこの器に合うお料理を考えてきたいと思いました。
F1010045.jpg

さて、準備も終わり、お時間になり続々とお客様がお見えになりました。
学生時代の同級生を含む8名のお仲間です。

キッチンを囲んでいただき今日のメニューより2品説明をさせていただきながら盛り付けまで行いました。
ひとつは合鴨のロースト 春の青菜の新玉葱のソース和え
もうひとつは山芋とマグロのピンチョス 生青海苔のソースです。

みなさん熱心にメモを取りながらお話を聞いていただきました。

そしてみなさん席に着いて、シャンパンで乾杯してお食事スタートです。
みなさん春の野菜達をおいしく食べていただきました。

季節ごとに食べてみたいとお話ししていただき感謝です。

お食事のあとコーヒーをいただきながら、皆さんとお話しをさせていただきました。

いろんなアドバイスをいただいたり貴重なお時間でした。
今日のおもてなしを仕切って下さった方は、私のお世話になっている
和紙作家さんのお知り合いで、1月に出張をご利用いただいた方が気に入っていただき声をかけてくださいました。

新たなご縁を結びつけていただき本当に感謝です。

そして、今日のおもてなしは、この活動を始めた時から頭の中でイメージした正にそのものでした。

食べていただいたみなさん、楽しく仕事をさせていただき本当のありがとうございました。

また食べていただける日を楽しみにしています。

さて明日は久しぶりの瀬戸ランチの日。
あいにくの雨ですが、楽しみたいです。
スポンサーサイト
05:57  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/32-c922ae48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。