09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.28 (Fri)

子供達からのメッセージ

私は去年の3月より愛知県の中学、高校生の生徒達に総合学習によるキャリア教育の講師を
しています。

私は子供の時に出会った料理人に憧れて、この世界に入りました。
そして今度は私が今の子供達に夢を与えられたとの思いで講師を引き受けました。

子供達には料理人になる為の厳しさや楽しさを、体験式に教えました。

そんな私の所に授業を受けた子供達からのメッセージが届けられました。

みんな思い思いに自分の胸に受け止めてくれたみたいです。
フライパンの振り方を教えた事の感想を書いた者

ある生徒はオムレツを巻くのを見て、家で挑戦してみて改めて難しさを感じた者

そして、料理人になる夢を持っていた子が憧れの目で見てくれた者

1つのことでプロになることは1つずつステップを踏んで積み重ねていく事を感じてくれた者

感謝の言葉と共に、書かれていました。

引き受けてよかったと思いました。

そして、これからも前を向いてがんばろうと身が引き締まるおもいがしました。

4月からは一般の方に料理教室を行います。
料理の楽しさを伝えられるようがんばりたいとおもいます。

20080327234307.jpg






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

18:03  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/36-cfae3cb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
