04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.13 (Tue)

本日のお客様

暖かくなったと思ったらまた冬に逆もどり
体のバランスがおかしくなりそうですね~

天気は晴れていたので車の中はぽかぽかでした。


そんな中、本日は小さなお子さんのママ友のお食事会へお持て成ししてきました。

小さなお子さんを連れていると、よく聞く話しは、ランチやお茶する時のお店選び。
赤ちゃんは、泣いたり叫んだり、走り回ったり・・・とそれがお仕事。
ママさん達は、店員さんや他のお客さんに気を使い大変です。

そんな時、私を呼んで下されば、お子さんもママさんも気兼ねなく過ごせるのです。


本日はお子さんの誕生日会
料理の支度をしている間、ママさん達は皆さんカメラマン
シャッターチャンスを逃がさないようにがんばっていました。

お子さんは見慣れない男が白い服着て(コックコート)キッチンに立っているので、
興味深深!!
泣いたり、遊んだり大忙しです


そんなこんなで、支度も出来、お食事スタート

420768_173561662762205_100003251177202_257314_1908410718_n.jpg


写真は、今が旬のおにアサリと豆腐の燻製 菜の花とつる紫の新玉葱のソース です。


その他春の素材を楽しんでいただきました。

皆様ありがとうございました。


そんな本日のメニューは

オニアサリと豆腐の燻製 菜の花とつる紫の新玉葱のソース
    ズワイ蟹の釜揚げ/サヨリのカルパッチョ

        有機人参のフライ
      すずきのアクアパッツア

 有機保見豚のカルビ 焼き野菜の里芋のバーニャカウダ

        桜と鯛の手毬寿司

      苺のキャラメル豆乳ムース 

でした。



21:15  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/361-d11808da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
