09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.15 (Sun)

昨日はお祝いのプロデュース

昨日は藤が丘の青猫で行われた披露宴1.5次会のプロデュースでした

花嫁さんは以前青猫でバイトをして何度も私の料理を食べてもらったことがある女性です。

ウエディングドレス姿がとてもきれいでした。

打ち合わせのときに、野菜が大好きだからと言っていた二人

そんな二人の為に愛知県下山村から有機野菜を仕入れてお持て成しをしました。

この野菜達マジで旨い

今回仕入れた野菜はの中で1番感動したのは、人参です。
生でかじるとまず、口の中に甘みが広がりそして風味が鼻に抜けるんです。
そしてその甘みと風味の余韻がいつまでも口の中に残るのです
こんな五感で感じる人参初めてです。この旨み最高にお活かす料理はなんだろう?
料理人としの血が燃え滾ってきました。

そして蕪と葱、アスパラ、スナップえんどうなども最高の味を出しています。

今まで私が強くイメージしてきた出張料理「たけ・やさいや」としてのお持てなし・・・ 
かなり完成に近づいてきました。

口いっぱいに広がる野菜の旨みと香りを楽しんでもらう・・・
わたしのフライヤーに書いてあるコンセプト
この野菜達が叶えてくれるはずです。

今回のお祝いのお持て成し、喜んでいただきました。

そんな昨日のメニューは

稚鮎の野菜の旨みのエキスのマリネ

合鴨のグリル・有機野菜の青菜の玉ネギソース和え

夏野菜のグリルとタコのマリネ

7種の有機野菜のコロッケ

カジキマグロのソテー・蕪と葱のソース

鶏のスパイシーハーブ焼き。緑野菜のかおりと旨み

桜と鯛の洋風祝い寿司

パインとグレープフルーツのゼリーの盛り合わせ

でした

お二人お幸せに・・・


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

10:02  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/57-5e41760b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
