09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.10 (Wed)

Jazzサックスプレイヤー 菊池成孔氏と青猫スタッフへのおもてなし

今、ニュースで学生の食生活の貧困の問題がやっていました
朝食べない、昼お菓子、夜コンビニ弁当

昨日はジャズプレイヤーで作家の菊地成孔さんのトークライヴ後の打ち上げの食事のお持て成しでした。
食通でも知られている方だと聞いていましたが、ご挨拶をさせてもらったときに風邪をひいているとおっしゃっていて
しっかり味を楽しめないのが残念と言っていました。

その中でもホタテのアスパラソースを気に入っていただきました

主催の方にあとからお聞きしたところ、一品ずつうなずきながら食べていただいていたとか
洗練された感性の持ち主に食べていただいたことは、私にとってとてもよい経験になりました

感謝いたします

そしてこのお持て成しを喜んでいただく為に、青猫のオーナー、スタッフの協力に感謝をしなくてはいけません

二人にもお持て成しをしました

おいしい野菜や豚を堪能してもらいました

洗い物をがんばってくれた女性スタッフにも食べてもらいました
普段は専門学校にかよう学生さんだとか

「最近レトルトのカレーしか食べてなかったんです」と言いながら身に浸みると喜んで食べてくれました
その姿をうれしく見ていました。

お金のやりくりが大変な学生が一番削るのが食費なんですよね

自分の専門学校時代を思いだします

でも若い人達に本当の旨味をもっと知ってもらいたいですね

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

04:21  |  活動日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/tb.php/82-01712d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
